懐かしく

きびなご食べたい(挨拶)


同じ大学に行っていた友人が、当時下宿していた町を散歩していると写真を送ってきてくれて。

懐かしいなぁ、楽しかったなぁと感慨深くなりました。
私も時折下宿していた先に散歩しにいくのですが、懐かしいってどうして物悲しくも楽しくなるのか不思議です。


今はだれが住んでいるか分からない下宿先、夜に半額品を買いにいったスーパー、適当に歩いていたら見つけたパン屋、食べに行った食堂。
友人たちと集まって鍋を作って朝まで遊んで。


楽しかったなぁと。


また友人たちとあの町を散歩したいなぁと思いました。
そいつらが、先週集まって飲み会した奴らなんですが。


結構時間は経ったけど、今でも変わらず付き合いがあるのは嬉しいものです。