昔の仲間と

座って(挨拶)


東京で友人たちと会ってきました。


まずは例大祭の買い物を頼んだ友人と秋葉原で待ち合わせ。
戦利品を受け取り(行けなかったので、まことにありがたい)そのまま神田の町をぶらぶらと。




ポークソテー


万平さんのポークソテー
とんかつがメインのお店だけど、ポークソテーもおいしゅうございました。一緒についてくる味噌汁もおいしい。
冬には牡蠣バターを食べに行きたい。




老舗っぽい風格


デザートには、すぐ近くにある竹むらさんでクリームあんみつと揚げまんじゅうを。
甘すぎず、こちらもおいしい。店内の雰囲気も良く、持ち帰りも可。


この日は土曜だったのですが、神田祭のためあちこちに神輿が出ており、祭囃子で賑わっていました。
雨が降っていたのですが、神田明神の回りには出店も一杯。

東京でこういった町やお店たちを色々と巡りたい。



そして神田を巡った友人と別れ、次は新宿へ。


5年ぶり?くらいに、かつて一緒にサークル活動をやっていた奴らが集まった。
皆就職し、中には結婚して子どもが生まれた人もいて、時間が経ったんだぁと。


適当な居酒屋へ入り、話す。
近況を報告して、あとは仕事の愚痴など。そしてオタ会話。

そんな取り留めもないお話ができるのがありがたいと思う社会人なのでした。
みな一生懸命生きています。

また会ってゆっくり話したい。