友人の結婚式

末永くお幸せに爆発してください(挨拶)




友人の結婚式がありました。
親戚の結婚式はあっても、友人の結婚式は始めてである。みんな結婚しない。



友人は高校から大学、バイト先とずっと一緒で、一緒に登山や旅行に行ったりとしたやつである。
何だかんだで一番行動を共にすることが多かったかもしれない。

そんな友人の結婚式なので、それはもう張り切りましたよ。



余興を頼まれていたので、知り合い達とAKBの踊りをやることに。

2ヶ月くらい前からカラオケボックスに集まって練習を始め、この1ヶ月くらいは毎週日曜の夜にスタジオを貸切り、夜の10時まで練習という張り切ったもの。



仕事帰りに打ち合わせに集まったりと、中々大変だったけど、当日は上手くいって盛り上がったので何より。
なぜか他の男は女装したのに、自分はAKBオタという設定でオタクダンスをやることに。
美味しい役柄でございました。全力でやったので、筋肉痛になりました。




当日の友人は緊張した感じで、でも何か誇らしそうで、何より嬉しそうだった。
親戚、友人、職場の同僚、みんながみんな2人のために集まり、お祝いの言葉をかけ、歌って、踊って騒いで。


こういうのはいいなぁと思ったし、楽しかった。



最初に書いたとおり、自分も付き合いが長かったので、共通の友人とも久しぶりに会えた。
高校の知人と大学時代の知人が一緒に並んでいるって変な感じだった。
こんな機会は結婚式でもないと中々ないよね。



友人も騒いで踊って、笑っていた顔が印象的だった。


こっちも幸せな気持ちになった結婚式でした。


また旅行行こう。