昔のやつらと新年会

そんな(挨拶)



友人宅(しかも新築)で新年会をやってきました。
高校、大学からの付き合いのあるやつらで集まりました。




艦隊チック


お酒も豪華。どこかの艦隊で見たことあるような名前のお酒がいっぱい。



肴として鍋やナメロウなども作り、焼き鳥や刺身なども準備し、乾杯。
いやぁ、どれもこれもおいしい。


私も差し入れとして、茨城の誇る常陸牛の肉を買っていきましたよ。
高い肉でしたが、これが本当においしい。肉が柔らかい。油だけ使ってチャーハンでも作りたくなりました。

私はお酒がほとんど飲めないのですが、周りが美味しそうに呑み、楽しげに話せるだけで十分。


食べ終わった後はテーブルゲームをしながら深夜まで楽しみ、お泊りしました。



年に1回でもこうして集まって楽しい飲み会ができるといいと思いました。

友人(家主)の嫁も高校時代の同級生なのですが、我々のことを「一味」とか「爆弾」とか呼んでいたとか、別の友人をホモだと思っていたとかショックな出来事もありましたが、とても楽しかったです。


でも嫁の教育がなっていない友人(家主)は許せぬと思いました。