卯の年

心ぴょんぴょん(挨拶)

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もブログを細々と続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。というより読んでくれている人がいるのか常に疑問。

 

 

さて、過ぎたる年末ですが

 

 

例の

コミケ101に参加してきました。一般参加で、両日ともアーリーチケットが手に入ったので、スムーズに買い物が出来ました。特に2日目はほぼ先頭という好ポジションで運も良かったと思います。

 

今回のコミケは1日9万人の参加ということで、コロナ規制前の約半分。段々と賑わいを取り戻しつつありました。

 

かつての動けなくなるような雑踏は無かったですが、スイスイと歩けるところもあれば、人混みを一所懸命に掻き分けないと進めないような場所もあり、混雑する場所とそうでない場所の差が結構あった印象です。

 

私は目的の本は大体変えましたし、知り合いにも挨拶し、同級生とも久々に会話ができたので、いつもどおり楽しいコミケでした。

また同人誌を出したいなぁ。

 

 

新年はコミケ疲れでグッタリし、気づいたら三が日が終わろうとしています。

今年の初夢は、鉄道のローカル線に乗って温泉に行き、ゆったりとしていたら異形の怪獣によって人類が滅亡の危機に合うという夢でした。

前半戦だけ実現してほしく思います。今年一年、穏やかに楽しく過ごせますように。