新自転車

保管場所が(挨拶)




そろそろ新しい自転車が欲しいなぁと常々考えていまして。


今乗っているのがツーリング使用なのですが、これももう10年選手。

いろんな所にガタが来ていて、どうせならこれをグレードアップしたような自転車がいいかなぁと。
クロモリツーリングなんて憧れですよ。
それほどスピードは求めなく、のんびりと走れればいいなぁっと。




そして新しい自転車がきました。





トレック


ロードレーサーです。
しかも少し古いですがフルカーボンのガチ仕様。







7900


そして型落ちですが、無駄にデュラエース(プロ仕様の最高グレード)なんて積んでます。


当初の目論見から完全に外れた、このままレースに出られるんじゃないかっていう自転車に。



確かにロードにも憧れがありました。弱虫ペダルも大好きです。
どんな自転車を買おうか迷って、職場の自転車乗りの上司にも話していたら


「クロモリツーリングかロードかで迷っているんですよ」


上司「ロードにしなよ。俺の乗っていないの安く譲るよ」


「お願いします」



という訳で、あっけなくロードになりました。
その上司はレースにも出るガチの方でして、すでに4台の自転車を持っているという。


自転車を少し見せてもらって、この構成を見せられたらそれはもうイチコロですよ。
デュラのカーボンロードですよ、一生乗ることはないかもとか思っていた代物があるんです。



そんな訳でロードデビューしました。

まだビンディングペダルとか、揃えてないものがあるので、少しずつ慣れていこうと思います。
ロードがどんな乗り心地なのか、ワクワクです。