等々力渓谷に行った

行動範囲が(挨拶)




東京の等々力渓谷に行ってきた。

ここは23区内で唯一の渓谷だということで、前々から行ってみたかったのである。
学生時代に東京に住んでいたのに、行ったことが無い所が多くて驚き。





等々力駅から徒歩5分


東京とは渓谷っぷり。
川が流れ、散歩している人も多い。

湧水が汲めるところもあり、お手軽に山の気分を味わえる。




等々力不動尊



距離的には1kmほどで、1時間もあれば見て回れる。

ただ、やはり都心に近いので、見た目より蒸し暑かった。
見た目は涼しげなんだけれどね。





補給は大切じゃん


夜は友人と秋葉原にある「すずや」でとんかつ茶漬けをいただいた。

最後にお茶が出てきて、ご飯にとんかつとキャベツを乗せ、お茶漬けにして食べるというスタイル。
とんかつ茶漬けはさっぱりとして、サラサラと食べられる。

とんかつ自身はもちろん、付け合せの味噌汁も漬物もおいしくいただけた。
店員さんの感じも良かったので、おすすめです。


ときおりこうして、東京観光をしていきたい。