ラスト学食

もっと食べさせろ(挨拶)




今日で学校の授業が全て終わる。

つまり学食も今日でおしまい。つまり今年卒業する自分にとって今日がラスト学食なのである。
なので食べ収めをした。






豚ロース焼き



日替わりで1番高いメニューを頼んだ。
学食のくせに500円もする高額メニューである。最後だから贅沢だ。


味はまあ、それなりでうんうんという感じで食べ、最後の一口は特に味わって食べた。

それなりに美味しかったです。ご馳走様でした。








大盛り



そして次はカレーである。やはり学食といったらカレーでしょう。食べ収めにはカレーこそがふさわしい。
安っぽい味に大満足である。








カツ


やはりここはカツカレーは外せない。みさき先輩へ捧ぐ。
サクサクとした薄いカツと、さっきのカレーとは違う味(場所を変えた)でこちらの方がまろやかである。
同じ構内でも学食によってちゃんと味の違いがあるんだなと、最終日になって始めて知った次第。



ご馳走様でした。





そんなこんなで3食分の食事をとった。
本当はもう1食いきたかったけど、お腹と相談し残念。

2つめのカレーの時点でおばちゃんが「ごはん沢山食べるかい?」と聞いてきて「はい、大盛りで!」と答えてしまったのが敗因である。


それ以外の回答なんてあるわけないじゃないか。
ちなみに朝と夜は別なので、これらは昼食とオヤツである。でも今現在お腹が空いているから、人は罪深い。





そんなこんなで学食とのお別れをした。長い付き合いであった。
いつも節約のため殆ど利用してこなかったのだが、こういう備え付けの安っぽい食堂って好きなので、これから食べられないってのは寂しい限りである。


また食べに来たい。