紅楼夢10に行ってきた

長い(挨拶)





シンボル的な



紅楼夢に今年も行ってきました。もはや毎年の恒例行事に。
紅楼夢は程よく盛況で、混雑もそれほどなくて回りやすい。しかも関東では見ないようなサークルさんも多いので好きなイベント。


今年もお話をしていただいたり、スケブを描いていただいたり楽しめました。





ポスター



そしてすぐ近くでやっていた巨大戦艦大和展を見に。
中には実物大の大和の艦橋内部や,映画の撮影に使われた実物大の艦首部分や機銃、大きな模型などの展示が豊富。
さらには引き上げられた大和の遺品などもあり、大和に関する貴重な資料が沢山あった。

ただ、ちょっと入場料が高かったかな。資料の展示ももうすこし欲しかった。
ここに行かれた方は、呉の大和ミュージアムにも是非。



また来年も、紅楼夢や大阪のどこかを巡りたい。