月とライトと

ずっと欲しかったの(挨拶)







こんなに月も紅いから



今日は日食、世界的に見ても日本は好条件で観察できたみたいですね。
おまけに東京は晴天、文句なし。








ゆかりんカラー



あと今日は私の誕生日でした。
自分へのお祝いとして自分へコミケのカタログと、前々から欲しかったヘッドライトを買いました。
一緒に祝ってくれる人はいません。毎年お祝いのメールを送ってくれた母上は孫が産まれたので、こっちのことは完全に忘れたようです。








欠け始め



母親は忘れても、お月様は絶好の天体ショーを見せてくれました。
「フハハハハ!月が!天が!我が生まれし日を祝福しておるわ!!」とか思ってました。一人で家でご飯食べながら。
外に出てみたら空を見ている人が結構いて、それも面白かった。


あと何人かの友人知人はお祝いの言葉をくれましたし、ヘッドライトもキャンペーン中で2割引で買えました。ありがとうみんな(母上に念を飛ばしながら)






コンデジの限界



皆既日食も綺麗に見え、こういうとき一眼があればなぁと思った次第。
それではまた来年。