先代インプレッサを見る

ボクサーエンジンは憧れ(挨拶)


車探し続編。

近くの中古車屋に立ち寄ったら、先代のインプレッサが置いてあった。
先代インプレッサは、その前の型に比べ

・20年ぶりくらいの新型エンジン
・アイサイト搭載
・4ATからチェーン式CVTへ

という大幅な改良があったのです。
現行型も評判がいいですが、先代も良い車です。


探せば乗りだし100万円くらい(ただし過走行車)のタマもあるという、注目のモデルなのです。


走行性能や安全性能には全く不安がないのですが、一番気になっていたのは荷台の広さ。
自転車が詰めて、できれば人も寝っころがれればいいなと。



実際に見てみたら、思っていたより天井が低い(床が高い)印象。
奥行きは前席を前まで倒せば自転車も寝っころがりもいけそう。ただし、傾斜が少し気になる。


自転車は詰めるけど、ちょっと手間が必要。
車中泊は工夫すればいけそうかな?くらいな感じ。

もうちょい荷台が長くて天井が高ければ理想でした。
車選びはむずかしくも楽しいですね。