勝沼の葡萄が食べたい

色んな味を比べたい(挨拶)

 

 

 

毎年、この時期になると楽しみにしていることがあります。

それは勝沼にぶどうを買いに行くこと。大学生時代に勝沼のぶどうを食べ、その美味しさに驚き感動した体験があるのです。

 

家族へお土産で送ったところ、「あんなにおいしい葡萄は食べたことがなかった」と、いまだに言われます。

 

 

勝沼の葡萄を食べてから、美味しい葡萄というものがどういうものが分かるようになりました。

スーパーで売っているもの、例えば2000円以上で売っているような高いシャインマスカットも見た目で「もっと良い葡萄はある」と一瞬で判断がつきます。

他の産地の葡萄も食べてみますが、私の中では勝沼の葡萄がぶっちぎり1位の美味しさなのです。

 

そのくらい勝沼の葡萄は美味しいのです。直に買うと、お値段も安いです。

 

 

なので毎年、青春18きっぷを握りしめ勝沼へ行くのが年中行事となっていたのですが、今年はコロナの影響で厳しそう。

(葡萄の本シーズンは9月に入ってからですが)

 

 

残念に思っていたら、どうやらいくつかの農家さんは通販を行っている模様。

今年は通販で買ってみようかなと思っています。

 

 

皆さんも勝沼の葡萄を食べてみてはどうでしょうか。

きっと人生観が変わりますよ。