イチジクを買った

ネットで見たの(挨拶)

 

 

 

イチジクが旬の季節だそうで。

 

考えてみれば、イチジクを何年も前に食べた気がするけど、味も記憶もおぼろげ。

久しぶりに食べてみようかと思った次第。

 

 

調べたら農家の直売所があったので、行ってみました。

 

 

 

f:id:sunson:20211010110837j:plain

yama

 

直売所についたら、おじさんが試食で1つ丸ごとくれました。

「ヘタの方から剥くといいよ」とのことなので、皮をスルスルと剥いてパクリと。

 

甘い。イチジクってこんなに甘かったのだろうか。

 

おじさん曰く、スーパーで売っているものは長持ちさせるため、青いうちに収穫したものなので、あまり甘くない。

この直売所のものは完熟してから採るので、長持ちはしないけど甘いとのこと。

確かに甘いです。

 

 

イチジクを買おうと思ったことが無いので相場は分かりませんが、一山で500円でした。写真はすでに1つ食べた後のです。きっと安い。

 

家族にも好評で、親戚にも少しあげました。

 

イチジクにも種類があるみたいで、季節によって違う味も楽しめるようで。

また買いに行きます。