コミケ90にいってきた

体ばきばき(挨拶)




夏コミに行ってきました。
これがないと、夏を迎えた気がしないし、夏を超えられる気もしません。
そういう症状なんです先生。



今回は工事の関係で西館の企業スペースが1階に下りてくるという今までとは違う配置に。
といっても大きな混乱もなく、いつも通りに暑く、人が一杯で大変なイベントでした。楽なコミケなんて無いっ。



いつも通りの場所でいつもの時間に友人らと会い、役割分担して本を買って。
事前連絡なしでも集まる、手慣れたもんです。


個人的にスムーズに回れた気がしましたが、目の前で完売したサークルさんもあり、まだまだ研鑽が必要だと感じた次第です。


ここでしか会わない友人や、知り合いのサークルさんの顔も見れて、毎度ながら本を買う以上の楽しみがあるイベントです。

みんな就職結婚したり引っ越したりでバラバラになるけど、ここに来れば前と同じように本を売って買って趣味のお話ができる。
貴重な場です。


あと別のコミケの楽しみ。


ミックスフライカレー




いくらサーモン



ビジネスホテルに泊まって、ゆらゆらと町を散歩してご飯を食べて、同人誌を読んでゆっくり寝る。

年2回の楽しみです。

まだまだコミケ通いは続きそうです。