久々の学食

ドイツすげEEEE(挨拶)



久しぶりに学食に行きまして。
普段学食は使わないんですよ。安いといっても400円はしますからね、早々使えません。学校と家が近いんで普段は自宅でご飯炊いて適当に食べます。



でも今日、フラリと学食の前を通りがかったら日替わりメニューにチャーハンがあったのです。


いえね、2〜3年くらい前にこの学食で食べたチャーハンがムチャクチャ美味しかったんですよ。人生でダントツNO,1チャーハンです。
滅多に学食に来ないし、チャーハンは固定メニューでないのでいつ食べられるかも分からない。

すぐに食券を買いましたよ。



そして食券を出したらオバちゃんが「沢山食べるかい?」と聞いてきたので「はい!」と元気よく返事しましたさ。
今日は土曜で人がいないから沢山余っていたのかな。ラッキー


そして山盛りに盛られたチャーハン。紅生姜も乗っかってとても旨そう。スプーンに水も用意して、頂きます!





・・・あれ、あんまり美味しくない?



いや美味しいんです。でも前ほどの感動はなく「ああ美味しいね」くらいの。
なんだろうね、調理する人が変わったのだろうか。



そういえばあの時は売り切れていて、目の前で調理した出来たてのを食べたっけか。今日はトレーの中にあった出来合いをよそるだけだった。

それに前は知り合いたちと一緒に「これうめぇから食ってみろよ」「ほんとだ、うめぇ!」とか騒いでいたっけな。
みんな卒業してっていなくなった。


セットで付いていた中華スープは海水みたいにしょっぱかった。あの時は無かった気がする。
次にチャーハンがあったら食べようか迷う。いつ学食に来るか分からないけど。