本の返品(交換)

大掃除した(挨拶)



マンガ本を買って家に帰ったら、すでに持っている巻だった!しまったっ


結構あるよねぇ。あるよね?

自分で間違えたといえ、500円は大金。
という訳で返品(欲しい巻と交換)をお願いしてみることにしたよ。



するとレジには「返品できません」の張り紙が。
一応聞いてみると「ちょっと・・・」の声。



とりあえず本とレシートを出したら本に挟まっていた注文票(?)みたいな紙を探してくれて、交換してくれました。「特別ですよ」と。ありがたい。



とりえずビニール包装されたままの単行本であり、レシートもあり、買ったばかりだったから出来たんだろうと思われる。

基本的には駄目で、上のような条件を満たした後はお店次第。雑誌とか包装されていな本だと難しいかも。


ご参考までに。とりあえずダメ元で聞いてみて。