生活習慣とオリンピック効果

ナイスシュ!!(挨拶)



長い休みに入ると生活が乱れていけない。
なんだかんだでちゃんと夜に寝て昼に活動するっていうのが効率がいいという結論になった。徹夜しても次の日にウダウダしちゃったら意味ないしね。



それで2時には寝て8時は起きようと決めて実行してみた。
そしたらこれが結構調子がいい。起きた瞬間「あっやべ。この感じだと夕方4時だ」とか思っても実際は9時前だったり。いやどんな生活していたんだよ。


そして1日活動してまた夜にはねる。ちゃんと寝るって気持ちがいいもんだ。
何だかんだでコンスタントに淡々とやっていくのが強いと分かってきた次第。




で、今日もその例にならって寝ようとする前にふとTVをつけてみたらカーリングをやっているではないですか。
カーリングってルールも知らないなぁとボーッと見ていたら、解説のお陰で何となく分かってくる。


するとこれが段々面白くなってくるんですね。さっきやっていたのはロシア戦で、これがとってもいい勝負なの。0−6で引き離されたと思ったら3−6、6ー6と追いついてついに逆転。

一方のロシアも一歩も譲らず同点になり延長戦に。
そして最後に見事日本が勝利!






一緒に絶叫。こういうときtwitter面白いね。



いやもう抜きつ抜かれつ、最後まで目が離せない熱戦。

実際に手に汗握りつつtwitterも見つつ楽しませていただきました。最後の一投では手を叩いて声もだしちゃった。鳥肌もたった。

いい勝負だった面白かった!





えーと、規則正しく生活するのがいいよって話だったよね。まあそんなに上手くいったら苦労はしねぇぞってことで。
カーリングの試合は深夜〜朝方だった)

もう今夜は寝られない。