幻想郷大物産展に行ってきた

名古屋のどん兵衛は東使用だった(挨拶)


朝帰ってきて寝て起きたら夜、一緒に行った安田は風邪ひいてダウン。

そんな精魂使い果たした名古屋の東方まんがまつりのレポをば。



貧乏である我ら、片道2800円の格安夜行バスで名古屋到着。

5:10、どこも店が開いてないことに絶望。寒い



とりあえず名古屋城を目指し歩く。そして迷う。

途中にあったマックに寄り、色々と下準備。




そこで完成した今回のアフター用景品。御柱箸ver.2
貰われた方、可愛がってください。





流石に開いてなかったので名古屋城を外から。写真じゃ見えねぇ


警備員「今日、3時から餅撒きがあるからその頃来ると良いよ」

何と言う偶然!でも行けねぇ!教えて下さったその良心が今は痛い。





その後、熱田神宮にも寄る。巫女さん巫女さん( ゚∀゚)o彡゜

花嫁さんも一杯いた。できればゆっくり見たかった(色々と)




そして会場入り。
何コレ絨毯!そしてシャンデリア!?立食パーティでもした方が良いんじゃね!

安田と二人ビビる。そもそもネギっぽい何かを持ったスタッフを見た時点でショックを受けたが。東方違うじゃん!


いそいそと準備。ギリギリ4冊机の上に乗った。ちょい縦の幅が狭い?


アナウンス「一般参加者の数がキャパを超えてしまったので入れ替え入場制にしたいと思います。」


えっ何それ!?

また二人してビビる。

参加サークル数が少ないから来る人も少ないだろうと思ってたので驚いた。恐るべし名古屋。

ってかどうなるの!売り方とかどうればあああああ、人が人が入ってきたあぁl!!??


開場の拍手と共にお出迎え。

最初売れないなぁ、と思ってたらいきなり売れ始めた。

売り上げ部数のカウントが間に合わねぇ、今何部売ったっけ!?みたいな(ウチらにとっての)ラッシュを体験。奇跡だ。



そして第二部開始。前半より売れるペースが遅いかな、と思ってたらまたラッシュが。

安田を置いて一人買い物に行こうと思ってたのに、嬉しい悲鳴。



ちなみに頭と首に藁(加奈子さんイメージ)を付けてたのが安田珍妙不可思議なケロ帽子を被っていた胡散臭い男が自分です。
ケロ帽子被ってた人を会場で見かけてたら9割方私だと思われます。


「あっ、ケロちゃんの帽子!?」って何かと注目された。良いのその視線が、もっともっと私を見てェェエェエエ!



あと途中、本の内容について質問してくる方が。しかもとっても詳しい。当社比5倍くらい。

何々、石切場というサークルをやtt・・・


石切場!?


石「これウチの本です、持っていないでしょうからどうぞ」


すみません、嘘つきました。実は超持ってます。というか冬コミで入場後10分以内に手に入れてました。

あまりの衝撃にテンパってロクな返答が出来なかったのが悔やまれる。
修行が足りないぃぃぃぃぃいいい



終わってみたら我がサークル最高の売り上げを更新(20部くらい)。スゲェ名古屋。

見てくださった方、買ってくださった方、声をかけて下さった方、皆様ありがとうございました!

本当、こうしてコミュニケーションが取れるのって嬉しい。

(小説の参考にしたいって方、信用せずによく調べた方が良いですよ!)
(諏訪に行くって方、旅行の参考になりませんお気をつけて!)




その後会場にあった食堂でお昼ご飯。



きしめぇえええええええええん!!



そしてTAMさんの演奏会。生は良い。

というかその前に、全サークル様にCDを配ってたらしくウチにも来て下さった。お話が出来て嬉しかった。
当方2年前、TAMさんのCDを聞きながら年越しをした事があります。

演奏も良かったが、個人的にアクアスタイルのJYUNYAさんが出てきたのには驚いた。「東方奇闘劇の新作作ってます。しかも次はゲームです」
マジでぇぇぇ!?


最後にえーりんえーりん( ゚∀゚)o彡゜ して退散。あんな大勢のえーりん最高すぎる。




名古屋駅で一足早く帰る安田を見送り辺りをぶらつく。
お腹が空いたので




きしめぇぇえぇええええん(ざるver.)

大変おいしゅうございました。



それでも時間が余ったので



岐阜に行ってきた。
降りて駅舎の写真撮ってUターン。電車電車!



そして夜行バスに乗って東京へ戻ってきた。
疲れたぁ。




入場制限、売り上げ、色々な方との交流、生演奏会

色んな驚きと楽しさがあった。名古屋に行ってよかった。


ただ小倉トーストや天むす、マウンテンとかやり(食べ)残したことも多々。
次は観光でゆっくり見て回りたい。



今回のことに携わった皆様、本当にありがとうございました。夢のような時間を過ごせました。

うおっしゃあああ、次も頑張るぞぉぉおおおおおおおおおおお


あっ、おこたるはエロ決定