本屋の変

俺は夢でも見ているようだ・・・(挨拶)



本屋がある。
最近駅が改装され併設された小奇麗な店。決して小さいマイナーな店ではない。



だが前々から「KAN○N」「Ai○」の曲がBGMに流れていた時点でオカシイとは思っていたんだ。まあ、普通に綺麗な曲だしアリかと思っていた。




それが今日、「ニコ○コ動画流星群」が流れた時には、流石に有頂天しそうになった。
しかも雰囲気に合うよう、ご丁寧にオーケストラver.だ。



思わず辺りに反応してるヤツがいないか見渡してしまった。誰もしてなかった。


クソッ、ここじゃ日常だっていうのか。ここはどこなんだ。泣きそうになった。脳内では歌詞と替え歌が再生されアニキが踊り始めてしまった。



自分は普通の本屋にいるはずだ。ただ頭が混乱して、顔はニヤけるしかなかった。





あの曲のチョイスはどうしているのか非常に気になるところ。普通のクラシックとかの合間にポンッとくるんだよね。


ボクが興奮して「エー」で上げ「リン」で下げ始めないうちに、教えて欲しい。