第二の

あっと(挨拶)




お金が欲しい


と、いきなり書くとイヤラシイ感じがしますが本音なの。


何だかんだ言ったってお金がないと様々な制限を受ける。
ご飯食べられなかったり、誘われても遊びに行けなかったり同人誌を買えなかったり
けっこう情けなくなるんよ・・・?


当面の目標は旅費を貯める事!色んなところへ行って見たいんじゃあ!!




という訳でバイトを始めた訳だが、さらに夏休みの期間限定で掛け持ちをしてみようかと考えた。

今年の夏は地元に帰れそうもないし、今のバイトは夜だけだ。それなら空いている昼にちょいと仕事を入れてみようかと思った訳さ。




以前、あるアウトドアショップに行ったらバイト募集中と言うことだったので、とりあえず説明を聞きに行くことにした。

ここは自転車からテントなどの用具も揃っている素敵なところなの



すみません、バイトって出来ますか〜?










そこの店長「じゃあ、来週あたりに採用不採用の結果を連絡しますね」





・・・・・・・・・E?


ちょっと待っ!アポも履歴書も何も無い状態で行ったのにいきなりですか!?

小生まだ心の準備ってものがっ





店員さんに聞く→うち等より店長に聞いてみたら?→店長登場→何故か面接開始→採用試験終了(?)


さすがはアウトドアショップ、なんてアグレッシブなんでしょ。




とりあえず8月頭から9月末までという事で話をした。
突然のことだったので、色々と不安である。なんというか実感が無い。
書かされた書類には住所も電話番号も書くところ無かったしね!(指摘して電話番号は書いてきたが)




予断だが、今やっているバイトの仕事内容と時給を言ったら驚かれた。相当安い分類に入るらしい。そーなのかー



さあ今年の夏はどうなることやら