ビッグサイト前の結婚式

今日は待ちに待った







親戚の兄ちゃんの






結婚式だぁあああああ!!!!!!

(某ビッグサイトのまん前のホテルね)


もうこの場所をピンポイントで選んでくれるなんて全身全霊を持って祝っちゃうもんね!英語の授業とか無視しちゃったりして



うわぁ!ホテルでけぇ!綺麗!ビッグサイトが丸見えだ!ウチラはいつもあの辺に並ぶんだよなぁ!

もう着くなり大興奮、あの暑い日寒い日にこのホテルに入ることをどれだけ熱望したことか・・・。それが今ココに!

その憧れの思いを(コミケという単語は封印して)兄ちゃんに言ったら、お嫁さん共々たいそう喜んで下さいまして。もうコミケ云々は墓場まで持って行くしかないって位。ばれたらヤバソウ;


久しぶりに親戚に会い(皆が集まる盆、年末年始はココに居る事が多いし)、嬉々として式に望みました。



何故か西洋式で賛美歌を歌ったり、アーメンとか言われたり
ガチガチになってるスピーチの人(上司)を見てニンマリしたり
ご馳走を食べては旨い旨いと舌鼓を打ち
慣れない酒を飲んで顔を真っ赤にし
ケーキ入刀や、ブーケを渡すのなんかを見て
趣向を凝らした色々なパフォーマンスに驚き笑い
羽目を外す上司の方や友人方を見て笑い
手拍子を合わせ
ご両親への挨拶を聞いてボロボロ泣き(新婦さんの母上は1年前になくなられたそうで。周りの親戚に悟られないようにするのに苦労しました)
最後には大きな拍手で見送りました


結婚式に出席するのは3回目だったのですが、前二回は小さかった為ほとんど覚えていません。ただ今回の式は今までで1番愉快で楽しく、素敵なものだったと思いました。

普段飲んだっくれているイメージしか無かったおじさん(まあ会うのが盆と正月だけだしね)について、新郎の感謝の挨拶で知らなかった一面を教えられて驚きました。父親してたんだなぁ。

いやもう鍵っ子の自分にとって家族云々の話には弱いんだよぉ;


ちなみに今回の被害者は兄ちゃんの実の兄(独身)で、「結婚式はいつ?」と何度も聞かれてました。弟に負けないくらい良い嫁さんを見つけてくださいな;


ちなみに一人一言ずつコメントを録音すると言うことで「ビッグサイトの神も祝福してくれてるよ!」とか言ってみた。隣に座ってた従兄弟になんだそれ?と言われた。分かるやつには分かるんだ!




友人と家族って大切なんだなと思いました。
良かったです。兄ちゃんどうか末永くお幸せに。綺麗な嫁さん貰えてこの幸せもんがぁぁぁっぁあ!!!






奥さん良い顔するね!


毎年盆と年末には今日の事を思い出すことでしょう。
兄ちゃん(それとビッグサイト)に幸あれ!