寝、活動的

ズキュゥーン(挨拶)





今日のドイツ語の授業終了後、先生に質問しにいきました


sunson「すみません、前回休んじゃったんで前のトコ教えて貰えませんか?」


このドイツ語の先生(おばちゃん)は中々教えるのも上手く、話しもかけ易いので好きです。



で、よほど熱心な生徒だと思われたのか


独語先生「今日の授業が全部終わった後来てくれてもいいですよ」


と仰ってくれました。熱心で親切な方ですねぇ。















とても



前回休んだのは寝ていたから



とは言えません。

(深夜に紫を飲まされた次の日の1時間目だったのですよぅ・・・・)











さらに



今日の授業中も寝ていて殆ど理解できなかった



とも言えるはずがありません。

(レポートで徹夜ですからねぇ・・・・・・・)






ああ、良心が痛い!ごめんなさいsunsonはダメな子です。゜(゚´Д`゚)゜。

冠詞を覚えないといかんなぁ・・・・・・・。忙しい






そして放課後、休講で早く帰れたので下北沢に出かけました。(先生ごめんなさい)


以前見つけたミリタリーショップに行くためです。

しかし休憩中の札が掛けてあったのでちょっと街中をぶらつく事に。
(あとでこの札が別の店であった事が発覚)



下北沢は「若者の町」ってのと「東京の下町」が合わさったような町でした。


ファッショナブルな人たちが大勢歩いていて、それっぽいオシャレショップが立ち並んでいるかと思えば


店先でおばちゃんたちが談笑し
お煎餅屋、豆腐屋、畳屋、着物屋、など下町テイスト溢れる店が迷路のように立ち並んでおりました。


ちょいと路地裏に入ったところにお寺があって、そこにデッカイ天狗の面が飾ってあったり。
なんかお祭りがあって大勢の人が天狗の面をして練り歩くとか。



イイ!この町大好き!天狗が見ている!



途中見つけたパン屋さんで「ミソパン」ってのを買ってみました。
(sunsonは出かけた先でよさげなパン屋を見つけたら入る)

文字通り味噌が練りこんであるパンで、ゲテモノ?って思って食べたのですがこれが美味しい。マドレーヌとかに近い感じ。驚き。



肝心のミリタリーショップはミリタリーの中でもファッションに使えそうなものを選んだ店、って感じですね。オシャレ族め・・・・・。






そのあと調子に乗って円谷プロダクションを探しに行きました。

見事発見。ウルトラマンの人形が置いてありました。



その人形をジ〜ッと眺めていたら警備員さんにマークされました。

私がこんな風になったのは貴方様方がいけないんですからね!
人生の師匠はウルトラマン。きっとマイの根本には彼らがいます。あちらにはいい迷惑だ。





そんなこんなで今日は終わり。眠い!楽しかった!オチが無え!