欲しい自転車

生活リズムが崩れて夜に眠れん(挨拶)



今日は自転車について話しちゃいますよ。

ワタクシsunsonは同人誌のほかにも自転車という好物があるのですよ。



寝ても起きても自転車。授業中も自転車。今も手元には自転車雑誌が。

近所をぶらつく程度のヘタレ乗りですが;





で、今新しい自転車のプランを考えているのですよ。

自転車には乗る他にも、パーツを考える楽しみってのがあります。

あそこはこのパーツでホイールはこれでギアはこれで、みたいに考えていくと全く飽きません。昔やってたミニ四駆のノリに近いですかね。

成長してないってことか;





で、今考えている自転車は「遠くに楽に行ける自転車」

大学生中に自転車で日本の色々な所に行きたいと思っている自分。

大事なのは「楽」って事。重くてスピードが出なかったら苦痛ですし、逆にカリカリのレーサーなんかでは路面や振動やパンクなどが気になって仕方がない。

(ちなみに今の自転車は重い・・・。その他の機能は中々なんだけどね)




まとめると

・長距離用にキャリアと太目のタイヤがつけられる
・そしてソコソコスピードが出る
・重さは10kgくらいから下
・フレーム売り(パーツを自分で決めたい為)
・メイド イン ジャパン(日本好きですから)
・材質は・・・クロモリかな
などなど


そして重要なのが、カラー!!紫色が良いんだ!

sunsonが最も愛するカラー、紫。高貴で曖昧で妖しくて縁の色。そして、ゆかりんの色。

紫色の自転車に「YUKARI」って描きたいんだぁ!ゆかりん万歳!

(東方ネタね。同人からは離れられないってことか)
(・・・痛車?)






しかし、問題も山積み



まず紫色の自転車って無いのね。カラーオーダーできる自転車ってのも珍しいし。気難しいやつだぜ紫・・・。


とりあえずテスタッチのシクロ-5が1番近いかな。欠点はマイナーで扱っている店が殆ど無いことと、高いって事。

あとはフルオーダーか。最高だけど敷居も値段も高そう。するとしたらケルビムさん。前に住んでいた街にあるから。

どちらにせよ高いんだな・・・。






とまあ、自分の思うことを好き勝手書かせて頂きました。
分からない人は完全に置いけぼりだね。


(というか身内以外ココを見ている人いるん?ホールドアップ!)





色々と書き散らしましたが、結局1番の問題はお金が無いこと。もう駄目駄目。
今日のお昼代すら怪しい。

バイトでなんとか貯めたい。同人は・・・削れん



障害が大きいほど燃えるものさ。な!


夢想の紫自転車。苦悩(至福)の日々は続く