神田祭

売り切れは悲しい(挨拶)


日本三大祭の一つといわれる、神田祭に行ってきたよ。






メロンブックスを出たら馬が!






ホワキャンの前に神輿が!






げぇ〜、て、てめぇは!?




なんだろう、ひどく違和感を感じたが楽しくて仕方が無かった。


そこらかしこに神輿の待合所みたいのが出来てて、法被着た人が沢山いて、太鼓や祭り囃子が聞こえてきて。






神田明神に入ったら物凄い人で、出店が出ててTVの撮影とかしてた。
ここでかなり前列にいけて、神主さんが

「マイクどこだマイク!」
「人が多くて神輿が入れない!」
ケロロどこいった!?」

とか生々しい会話がまる聞こえだった。大変なんだなぁ。



しかしあの熱気はすげぇ。江戸っこが祭り好きってのが分かった気がする。
祭りはやっぱいいな。


明日は何十という神輿が神田明神に参るらしい。また行こうかな



(ちなみにこのケロロ神田明神で初めてアニメキャラがお払いを受けたそうな。歴史的瞬間を私は見た)