みんなはもう基本終えてるしね

ほりゃア!!!(挨拶)





今日は自分史の中での転換期であった気がします。




本日、合気道部に入部致しました




いや、これは凄いことなんですよ奥さん。きっと自分を知っている人は皆驚くはず。


なにせ元々sunsonは超がつくほどの運動音痴なのですよ。


運動部にはもちろん入ったことないし、というか運動経験といったら学校の体育くらい。

ソフトボールをすれば打順は必ず最後だったし

バレーに至ってはチームに入れてもらえなかったくらいですぜ!!

ずっと得点係やってました










痛っ!!





まあそれでも入ろうとした理由は

日本男児として生まれたからには1度は武道をやっておきたい、旅行中自分の身は守れるようになりたい、渋川剛気かっこいい!袴いい!合気道の女性美しい!




色々な理由があり合気道には興味があったのですよ。
直接的な理由が無いのが自分らしいところですな。




道場で見学をして、入部意思を伝え、自己紹介をし、三本締めにて迎えられました(伝統らしい)



何か緊張するような照れくさいような。




ついていけるだろうか、生活との兼ね合いは大丈夫だろうかと不安も多々ありますがとりあえずやってみようということに。行き当たりばったり。





まあ、諸々の経緯はおいおい語っていくとして、とりあえず気になったこと








先輩「日曜日からテスト期間で部活休


みに入るから♪」






sunson「え!?再開はいつですか」


「8月かな」


s「自分夏休みには免許とりに地元に帰るんですが・・・・・・・」



「じゃあ、いきなり合宿で」


s「いきなり!?」



「合宿は結構つらいからがんばってね〜♪」







どう見ても最初からつまづいている気がしてなりません。
本当にありがとうございました。




がんばっていきまっしょい(TロT)