江戸博

ネコのおなかに顔をうずめたい(挨拶)



課題課題のため江戸東京博物館(通称えどはく)に行ってきたよ。

ああ、久しぶりの外界だ・・・。




復元された日本橋



ジャパニーズダンスパーティ



関羽殿




ここは江戸・東京に関する展示が沢山あるんだけど、今回の目的は「発掘された日本列島」という、この1年の発掘調査の成果を伝えるもの。






縄文時代の服装のイメージ




銅鏡のレプリカとか(綺麗に顔がうつるなぁ)、カビて有名な高松塚古墳の実物大ジオラマとか面白かった。





いくらになるんだろ



他に本能寺とか石見銀山とかの展示もあったよ。博物館いいね。ってか外に出かけられるっていいね。






話は変わって

母上から連絡があって今の生活状況を伝えたら、帰還命令と交通費を出してもらえることに。

まことにありがt・・・マジスンマセンort



ということで田舎に帰ります。

ネコさわるぞネコ、それとご飯っ!