初の共同作業

あはー(挨拶)



ニコニコで自衛隊がカレーを作っている動画をみたらカレーを作りたくなった。

せっかくなので妹を巻き込んでみた。材料費折半。それに1人前とか作りにくいしね。




具財はシンプルに肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ


そしてシンプルに隠し味を10種類以上投下。





あっ、しまった。ゴマ油とバター間違えた

妹「なんでそんなもん間違えるの!?」

なんか肉少ねぇな。冷凍庫から発掘された肉と、太古の昔(多分半年以上前)より甦ったハンバーグ入れようぜ

「肉多っ!?ってか食べられるの!?」

よーしどんどん入れよう。なんか美味しいって誰か言ってた。

「豪快だね!」




完成。チーズものせて




味見したくねぇな

「しろよ!」




食べた。美味しかった。


「あ、美味しいね」


うん、なんでだろうね




以前、妹が友人と作ったカレーと比べ(ルーは同じ)、甘みが強く肉の味が凄いとか。
で、油分もすごい。


よかったな。一人暮らしはエネルギーとらんといけないからな。

「私はダイエット中だよ!」




意外にも成功した。あと2日は生きられるな。

妹と一緒にメシを作るってのは初めてだったけど、いいかもね。被害者が他に出ないし。
そのうちまた何かやりたい。