ゼミで悩む

ふぅちゃーーーん!!(挨拶)



sunsonもゼミ決めの時期なのですよ。

ゼミといえばこの先の大学生活を左右する大事なもの。
この決定によって大学生活はバラ色にもダークグレイにもなるといっても過言ではない!・・・と思う


民俗学をやるってのは決まっているんだけど具体的にコレ!ってのがある訳でもない。

う〜ん、どのゼミにしようかなぁ・・・





今日、課題の提出である教授の所に行った。



「そういえば教授、諏訪について調べてましたよね?」


あわよくば同人誌の原稿に使えそうな情報を得ようという算段である。


「調べるもなにも、ウチの大学のプロジェクトでオンバシラについて調べたんだぞ」


マジかよ!流石だぜ



「ん?諏訪について興味があるのか」


「はい、特に洩矢とか昔の信仰について知りたいですね(同人誌的に)」


ミシャグジとかにも興味あるか」


「はい(ケロちゃん的に)」


「よし、ウチのゼミに来なさい。歓迎するぞ」







・・・・・・・・・・・ってちょいと待て!

あれですぞ!自分のは同人誌の為に調べているだけで!卒論とかは全然考えてなでずよ!!






「諏訪には行ってみた?」

「はい。小さな祠にもオンバシラがあって驚きました」

「あれ変わってるよね〜」


地元の人にも話を聞いて藤島神社とかの情報も貰ってきた。

図書館にある諏訪の資料はほぼ全て自分が借りて読んでいる。

で、今教授に諏訪について質問をしている。




・・・あれ、端から見たらなんか熱心な生徒っぽくない?





明日がゼミ希望調査の提出日。

さて、どうしようね。
ってか完全に同人漬けの大学生活っすか!?本望だけどっ!




追伸
あれ・・・テレビが故障したかな。やけに画面がボヤケテ・・・ふうちゃーーーん!!

誰か学校で結婚式を挙げるって方がいらっしゃったら全力で祝いにいきますZE!