大きくて厚くて

かめ(挨拶)

 

 

今年も誕生日を迎えまして、一つ年を取りました。段々と自分の年齢って分からなくなりますね。何歳だ自分。

 

 

そして毎年恒例の、誕生日には値段を気にせず本を買っていいというマイルール。

普段は躊躇しちゃうような大きくて厚めの本なんかも買っちゃう日です。

 

 

今年買ったラインナップはこんな感じに。

 

大きくて厚い

 

やはり画集とか写真集が多くなりますね。特にワダアルコさんの画集の大きさが凄い。

 

「このジャンルの本は何年か前に買ったな」とか「こんな本あるんだ」とか、どの本を買おうか本屋でウロウロするのが大変楽しい時間なのです(今年はAmazonも使ったけど)。やっぱり値段も少し気にしちゃったり。

 

どんな本を見つけるかは運の要素もあるので、それはそれでまた一興。一期一会。

こうして記録に残して毎年見返すのもまた良し。

 

 

じっくり読んでいきたいと思います。