耳回復

おめ(挨拶)

 

 

右耳のお話の続き。

 

聞こえなくなるわ痛いわ耳垂れがするな、なんかゴリゴリ言うわで酷い状態だった右耳。

3日して段々聞こえるようになり、5日くらいで聴力は戻るも、やっぱり何か音が籠る感じに。

 

そこでもう一回受診し、「塞がりは治ったけど、まだ腫れています」とのことで、さらに1週間様子を見ることに。

 

 

発症から1週間で痛みは消え、逆に痒い。めっちゃ痒い。

でも耳かきすると悪化するというので我慢し、10日目くらいでほぼ完治し、今日受診したら「もう治ったということで良いでしょう」との診断を受けました。

 

何だかんだで2週間弱くらい耳の痛み、外耳炎に苦しみました。今までで最高記録です。

耳が聞こえなくなるというのは不便で、このまま聴力が無くなったらどうしようと恐怖でした。

 

さらに悪化することもあるようなので、耳かきはほどほどに。そして耳に違和感を感じたらすぐに受診しましょう。自戒を込めて。