クレーンゲームにて

黙(挨拶)

 

 

ゲームセンターにクレーンゲームってあるじゃないですか。アームで人形とかを掴むやつ。

あれ、殆ど取れたことが無い。

取れたのは小さいころ、ぬいぐるみの紐にたまたまアームがかかって取れたの1回だけ。母親がとても驚いていたのを覚えています。

 

 

普通にやって本当に取れるの?と毎回思うんですけど、取れるかもっていうドキドキは好きです。

 

なのでたまに100円を入れてやっちゃうんです。

 

今回も小銭があったので、100円投入。

もう適当にアームを動かしてえいっと。

 

 

スズカさん

 

と、取れたぁああああああ!????

20年以上ぶりに取れました!驚きのあまりもう100円入れましたが、もちろん無理でした。

帰ってきて枕元に置いて寝ましたとも。

 

 

クレーンゲーム好きの人に聞いたところ、何回かやるとアームが強くなる設定があるとか。多分、直前まで誰かがやってカウントが溜まっていたのではな。

久々の感動を味わえました。またちまちまやろうかと思います。