VITAの体験

そいや3DSの体験会にも当たった(挨拶)








くれた



日曜に横浜駅前でPSVITAの体験会が開かれていた。
ロープで仕切られ、30人くらいのお客がそれぞれ用意された台の前に立ってPSVITAをやっていた。

いくつかのゲームがあり、ゲームによっては待ち無しでも出来るというのでやってみた。



当たったのはリッジレーサーで、係員のお兄さんに「リッジレーサーはやったことありますか?」と聞かれ「いいえ」と即答。むしろマリオカート以外のレーシングゲームとPSP自体触ったことがない。


そしたら使い方を説明してくれた後ヘッドホンを装着し、台に置いてあったタイマーを押されゲーム開始。制限時間は10分。



あー画面が綺麗で大きいな。あれカーブ曲がれない。


そして終了。比較対象が無いので、画面綺麗だなぁくらいの感想。




私の携帯ゲーム機はGBAで止まっているので、ゲーム機の進歩を感じた。
気になるソフトが出たら、新しいゲーム機を買ってみるのもいいかなと思った。