東京五輪始まった

ディスク(挨拶)

 

 

 

始まりましたねオリンピック!

開会式のときはテレビに張り付いて見ていましたよ。

とくにドラクエが流れた瞬間は大興奮で、大学時代の仲間からも「ゲーム音楽だ!!?」って大量のラインが届くくらい仲間内でも騒ぎになりました。

 

出来れば競技を会場で、直に見たかったなぁと思いつつ、テレビを眺めていました。

 

 

競技も始まり、色んな国のアスリートが頑張っている姿には、やはり胸が熱くなるものがあります。

ロードレースも見ましたが、自転車を引っ張り出して走り出したくなるくらい。

 

家族も延々とテレビで中継を流しており、やっぱりオリンピックは特別だなと思った次第。

 

 

東京での開催が決まったウン年前も早朝にテレビで見ていて「まだまだ先だなぁ」と思っていましたが、延期もあったけどついに開催。

色んな意味で歴史に残るイベントをリアルタイムに体験していることを思いつつ、まだまだ楽しもうと思います。