またまたギックリ腰に

すくわっと(挨拶)

 

 

ぎっくり腰になりました。たぶん3か月ぶりくらい。もう慣れっこです。一ミリも慣れていないですけど。

車から降りようとしたらビギッとですよ。

 

 

ギックリ腰の何が辛いかって、日常生活ほぼすべてに影響が出ることです。

寝ていても寝返りを打てば激痛。起きようにも痛みで起き上がれない。

立ち上がっても腰の痛みでフラフラとしか動けない。痛いから座ろうとしても痛みが走り、そしてまた痛みで起き上がれなくなる無限ループです。

 

 

日常すべてが大変なのですが、今回ぎっくり腰になって特に大変なことベスト3(私主観)を発表

 

 

3位 寝起き

まず布団から起き上がれない。というか動けない。朝から地獄。

 

 

2位 着替え

激痛で体が曲げられないので、特に下半身の着替えが辛い。

最も大変なのは靴下。床の上では無理なので、椅子に座って足の指差しだけチョンと入れ、あとはムリヤリ端も持ってズリズリ引き上げる。全行程で激痛の地獄。

 

 

1位 トイレ

激痛で、手が伸ばせなくて、拭けなくて、地獄。

 

 

整体の先生いわく、なるべく動いた方が治りが早いそうです。スパルタかよ。

ちなみに寝たきりでいるのが1番治りが遅くなるそうです。地獄かよ。

 

少なくとも2~3日はこんな状態が続くので、皆さんも体を大事に。