車にリコールがかかった

小鮒釣りたい(挨拶)

 

 

車にリコールがかかりまして。

私の車は中古車なのですが、買った店ではなく、最寄りのディーラーから通知が届きました。

そこへ電話して予約。休日は混むらしく1~2週間待ちとのことでした。

 

 

そして予約が取れた日時にディーラーへ。送ってきた通知と、車検証が必要でした。

 

 

作業には1時間ほどかかるとのことで、出されたお茶を飲みつつ新車を見学。

値段が高い車は、それなりに作りもいいのだなぁと感じた次第。ドアを閉めたときの動きが違いました。

 

 

来店記念の粗品を貰ったり(リコール来店でももらえるのに驚き)、店内のパンフレットや工賃表などを見ていたら、予定より少し早めに終了。

こうした作業をしました、という書類を貰いましたが、リコールなので工賃はゼロ。

地域のすべての車の作業となると時間も労力もお金も大変だなと思った次第です。

 

 

作業が終わって乗った感じは全く変わりませんが、少し安心感が増しました。

 

 

予約したり時間を取られたりするのは大変ですが、新車をじっくりと見られたので、それはそれで良かったです。