胃腸炎になった

長ロール(挨拶)

 

 

腸炎になりまして。

 

少し頭痛がするなー疲れたかなーと思って安静にしていたのですけれど、急にお腹を下し、その後に腹痛が。

そして診断結果は胃腸炎でした。

 

 

お腹は丈夫で中々壊さないのですが、今回の胃腸炎はまいりました。

 

まず食事ができない。茶碗1杯のご飯を雑炊にして、何食かに分けてじゃないと食べきれない。普通ならどんぶりでご飯を食べるのに。そして食べたら腹痛。

 

それにお腹に優しい食べ物というのは限られます。なので雑炊とうどんのループを何日も繰り返し、元々食欲が減退しているのに余計食べたくなくなり。

 

 

吐き気はなかったのですが、お腹の下しが終わったと思ったら、次は胃腸の動きが悪いということで便秘気味に。

そしてお腹が張ってきます。

 

 

そんな状態が1週間ほど続きました。

 

 

腸の調子が良くなった後お腹は中々食べ物を受け付けず。

結局2週間くらいしてようやく普段通りにご飯が食べられるようになりました。

炊いた白米のご飯は美味しいって思いましたよ。

 

 

そんな感じで胃腸炎の怖さを思い知った次第です。流行っているそうなので、ご注意をば。

でも体重が少し減ったのは嬉しかったです。