スプーンこれくしょん

えびせんおいしい(挨拶)

 

 

部屋の掃除をしていたら、旅行先のパンフレットなどが出てきまして。

 

その場所の地図や名所を紹介したものを見ると、地域ごとの特色が分かるし、旅行を思い出して楽しかったりで、取っておいています。

 

 

あとお土産も出てきました。

 

 

 

f:id:sunson:20201018145653j:plain

セット

 

 

スプーンです。かつて旧海軍の鎮守府が置かれていたところで買ったスプーンです。

腐らず実用的でとってもいいお土産なのです(と思っている)。

これを使ってカレーを食べるのです。もったいなくて使えず、忘れていました。

 

 

 

と、ここで横須賀と呉のスプーンが無いことに気づきました。

この3か所より訪問回数が多いのに、スプーンが無いことが意外でした。

むしろ何回も行っているから、逆に買うのを忘れてしまったのか。

 

 

この状況が落ち着いたら、また行って買ってこようと思います。一つ、楽しみができました。