メガネを買いたい

いたっ(挨拶)

 

 

メガネが壊れまして。

 

今のメガネの前までずっと格安メガネ屋のものを使っていたのですが、レンズのコーティングがすぐ剥げたり、フレームがポッキリ折れたりで2年くらいしか持たなかったんです。

 

どうせなら長持ちするものがいいと、今のメガネは普通のメガネ屋で買い、4~5万円くらいしたものです。

フレームも海外製のブランドもの(らしい)。

 

 

使って2年半くらい経ちますがレンズにキズは殆どなく流石長持ちするなーと思っていたら、フレームの樹脂部分が劣化してひび割れ、ポロポロと欠けてきてしまいました。

 

メガネ屋で修理を頼んだら、すでに部品のメーカー在庫もなく修理はできないと。

 

 

結局長持ちせんのかい!!

 

 

とツッコミを入れたくなるのを我慢し、新しいメガネを物色。

格安メガネはダメ、かといって海外製の樹脂フレームはダメ。

 

そうなると国産のお高めフレームになる。

 

 

試しにお店で着けてみたら、これがまあ快適。圧迫感も違和感もないし、デザインも素敵。美しく機能性もあるときたものです。本当に良い。

 

お値段は、フレームだけで4万円以上…良いものは高い。

それに良いレンズを付けたら10万円近くなってしまう。高い!

 

 

安いものは安いものなり。

かといって中途半端に高くてもダメだった。

 

割り切って買うか、妥協せずに買うか。

メガネ選びも中々奥が深く、楽しいものです。もうちょっと迷ってみます。