台所復活?

お休みに(挨拶)

 

 

家のリフォームが続いています。

 

お風呂の蛇口が無くなって驚いたり、トイレがウォッシュレット付きになって驚いたりする毎日です。ウチがウチじゃないみたいだ。

 

そんな中、ずっと困っていたのが台所。床を剥がし、キッチン回りも総取り替える大がかりな工事。

 

そんな訳で1週間以上台所が使えず、晩御飯は毎日スーパーのお弁当。昨日もお弁当、明日もお弁当、お昼もコンビニ。

 

もう飽きてくるんです。やっぱり手で作ったものが食べたい。ヘルシーな鍋とか食べたい!

 

と思って我慢し、ついに新台所完成。

コンロもガスからHIに進化。収納もなんか引き出しせたり凄い感じになりました。

ようやく食べられる我が家のご飯。

 

 

新設したコンセントに母上が炊飯器のコンセントを指したところ

 

 

 

バチバチバチ!!

 

 

コンセントから飛び散る火花

 

 

モワッ

 

 

コンセントからなぜか出てくる煙

 

 

母上「…怖くて使えない」

 

「だね…」

 

 

施工ミスのようです。

またお預けなりました。なんで!?