同人イベと親戚と

やせ(挨拶)


COMIC1と秋季例大祭に行ってきました。
この2つの大きな同人イベントが同時に同じ会場で行うなんて珍しい。
一緒に好きなイベントに行けるなんて、なんてお得なんでしょう。


ただ、当日は朝から雨。急いで回る必要もなかったので、列には並ばず開場まで屋内で待機。最後尾が行くまでのんびりと待っていたら、一通のラインが。


例大祭来てる?」


いとこからだ。
ヤツもオタクだと知っているけど、前に会ったのは2、3年前くらい前。その前もやはり2年くらい会っていない。
そんないとこからの連絡に驚きつつ、当然来ていると返信。


「こっちはCOMIC1に並んでいる。例大祭の本を買ってきて」


「ならこっちも買い物を頼む」



まさかの共闘。
数年ぶりの再開が、まさかビッグサイトの同人イベとは。


ヤツは年下で、小さいころから知っている。
一緒に大きくなり、進学し就職し今に至る。


そいつにまさか、フランちゃんのエロ同人誌の買い物を頼まれる日がこようとは。
まさかグッツセット5000円で壁サークルを頼まれようとは。
グッツ多すぎて列が動かず「おのれぇ」とヤツに呪詛を飛ばそうとは思いもしませんでした。


頼まれものを買い、ぐるっと回ったあとはCOMIC1へ。
こちらも好きなサークルさんの本を買った後はのんびりと。

COMIC1より例大祭の方が混雑していた印象。まだまだ東方は人気です。



そしていとこと再会。
戦利品(エロ同人)の受け渡しをしつつ、近況報告。
あっちも一人暮らしで、仕事が大変だといっていたけど、頑張っている模様。


30分ほど話して解散。
またそのうち会おう。正月かコミケで。


まさか親戚との縁まで繋いでくれるとは。同人とは、また不思議なものだと思った次第です。


とりあえずいとこへ一言。
また会おう、こっちが頼んでいた本間違っていたぞ!!