ガルパン10周年記念上映に行ってきた

イベントもできるよう(挨拶)

 

 

ガールズ&パンツァー10周面記念上映に行ってきました。もう10年ですって

 

内容としましては、TV版総集編と劇場版を連続して4DX2D上映するというもの。ガルパンと4DXの親和性はとても高く、そしてあの劇場版をまた見られる!ということで予約しました。

 

 

入場特典のミニ色紙。西住殿とお姉ちゃんの絵でした。

 

 

開場前には、すでにガルパンさんがスタンバイしていました。10年ファンをやっていて、しかも地元茨城。オーラが違います。

 

 

そして上映開始。

戦車の動きに反応して座席が動き、被弾すると暖かい風が出てくる。ボコがボコボコにされているときは、背中もボコボコと。

 

ああ、これこれ!映像はもちろんのこと、4DXの演出もマッチ。

10年経っても映像は綺麗だし、まったく古さを感じさせません。そしてやっぱり面白い。ガルパンはいいぞ

(特に特典映像などは無かったです。)

 

 

 

大洗のガルパンブームもすぐ終わるかと思えば、まだまだ続いています。

ガルパン自体も最終章が続いており、これほど息が長いコンテンツになろうとは。

 

作品が面白いのは勿論、地元もファンも盛り上げようと頑張っているのがとても印象的ですね。

 

 

これからもガルパンを応援していきます。