またねカエル

ほしぃ(挨拶)




7月に書いた日記に、毎晩ベランダにやってくるカエルの話を書きました。


もう1か月以上経ちますが、いまだに夜になると光に集まってくる虫を狙ってやってきます。

今日も来るかな、今日も来るかなと毎晩の楽しみになっていたのです。


が、天気がいいからと布団を干したら、どこかに隠れていたカエルが驚いて飛び出してきました。
そのままベランダから屋根へ、そしてピョンピョンと跳ねてどこかへ行ってしまいました。


ここは2階、上がってくるのも大変でしょう。
その日の夜は、カエルはやってきませんでした。
その翌日も、翌々日も。



ああ、これであのカエルともお別れか。
なんとなくペットのように思って愛着もあったので、寂しい。



驚かせてごめんよ。毎日遊びに来てくれてありがとう。
またね。










ケロケロ


増えました。

仲間を呼んできました。


もう完全にウチのベランダを行きつけの食堂だと思っていますね。


そして今日もまたやってきました。
これからどんどん涼しくなって来ますが、いつまで来るのか見守ろうと思います。