佐原を散歩

江戸っぽいかもです(挨拶)





小江戸


佐原の町を散歩してきました。
昔の蔵を利用したお店と、その蔵が川沿いに残る街並み。


フラフラと目的もなく歩いていても楽しいです。





アジサイの季節

観光客も多く、川すすむ観光客を乗せた小船に、地元の小学生が手を振ります。
良い光景です。




駿河


たまたま見つけた、素敵な感じのお店で昼食。

レトロで、常連客とお店の人がお話をしている、気軽で落ち着いた雰囲気のお店。





焼きそばがちょっとついて、こういうのがいい



メニューも洋食中心で、昔ながら皆好きなものを集めてみましたという感じ。
おいしゅうございました。





この先に?


途中気になった看板。人の家にでも入っていくんじゃないかという道。

どきどきしながら途中まで進んだけど、犬に吠えられ退散。いつかリベンジしたい。