ラムネトーク

ヤドカニ(挨拶)


友人宅の前を通過しようとしたところ、人影が。
友人だと思って近づいたら友人弟だった。


少し前に結婚したとのことでお祝いの言葉を言い、次第にオタトークに(友人弟はオタ)


なんでも友人弟はラムネというゲームがすごく好きらしい。
ラムネとは昔、ねこねこソフトが出したギャルゲである。自分も好きだったので、話が盛り上がる。


なんでも、仕事で疲れているとき、そのゲームに出てきた喫茶店を、舞台のモデルになった和歌山県で開こうと思ったとか。
嫁さんにプロポーズしたのも、そのゲームの中で告白シーンに出てきた場所だとか。
子どもが生まれたら、そのゲームのキャラ名をつけたいとか。

かなり熱い。


自分も久しぶりに好きなゲームメーカーのオタトークができて楽しかった。5年ぶりくらいだろうか。
お幸せに。