Game Symphonyを聞きに

カスタム(挨拶)



Game Symphonyの水戸公演に行ってきた。

Game Symphonyとはゲームミュージックのコンサートをやっている集団、っぽい。
前々からゲーム音楽のオークケストラを生で聞きたい!と思っていたので、その念願がまさかの茨城で叶いました。


曲目もマザー2やFF7と昔やった思い出の作品の曲。

演奏が始まってから、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。


頭の中はミッドガルやゴールドソーサーや大空洞を冒険している気分でしたよ。


生の音っていうのはもちろん、ただ演奏するだけでなく、よくもここまでゲーム音楽とゲームの世界を表現するなんて!と高揚して最後まで聞けました。
回りの人たちも「すごい!すごい!」と興奮している方が多数。

海外からも危機にいている方も結構いらっしゃって、ゲーム文化の広がりを感じました。


懐かしさを感じつつも、新しい体験をさせていただきました。

FF6とかドラクエとか、また演奏会があったら聞きに行こうと思います。