榛名と伊香保

ぬるめで(挨拶)




友人2人と伊香保へ行ってきました。


まず着いたら水沢うどんを食べ




榛名、いざ出撃します


榛名富士へ登りました。
ロープウェーに乗れば数分で頂上ですが、歩いて登ったので1時間弱かかりました。
なぜこんなことを。




榛名、感激です

ほどよい運動で登った後の景色は格別。榛名湖や高崎市街が良く見えました。




上々ね

裾野が綺麗に広がる赤城山も見えました。






榛名、全力で参ります


次に行ったのが榛名神社
大学時代にも来たことがあり、久しぶりの訪問。


榛名神社は谷が迫る山間に建てられていて、岩の迫力がすごい、





力を感じます


本殿も荘厳で彫刻もすごい。
景色と合わせ見応えがあるお勧めの神社です。





温泉


そしてメインともいうべき伊香保温泉へ。
露天風呂にゆっくりとつかり、友人らと談笑し、普段の仕事でたまった黒い何かが取れた気がします。
温泉はやっぱりいい。


温泉がら出たのが夜7時ごろ。その頃になると殆どのお店が閉まっていたので、買い物等はできませんでしせた。
温泉街ってもっと遅くまで店がやっているものだと思っていたので、意外でした。


その後は近くの公園で花見をしたのですが、寒かったので早々に撤収。



茨城から日帰りでしたが、お手軽に温泉と旅行気分を味わい、友人らと話してとても楽しめました。
最近は仕事が忙しくて中々出かけられなかったのですが、外に出るのは大切だと思った次第。


またどこかへ行きましょう。