八丈島のごはん

おなかが(挨拶)



八丈島で食べたごはんの紹介。



ブーランジェリーのパン。朝方に行ったので、焼き立てパンがとてもおいしかった。
特に熱々のあんぱんは、今まで食べた中でも最高。ピザパンもおいしかった。





島の人に「島の中で唯一行列ができる店」と教えてもらい、行ったのが一休庵さん。
あしたばうどんが緑色、そしてボリュームのあるカツがトッピングされているという光景。
やっぱりおいしい。




観光協会のお姉さんが「おいしい。おーいしい、おーいしいです」と熱弁していた銀八さんの島寿司。
油が乗ってプリプリで、おーいしい。スーパーで売っているのも食べたけど、やっぱり違う。






中田商店さんの、あしたばソフトクリーム。
おばあちゃんが切り盛りでしていて、メディアにも何度も取り上げられて有名だとか。
常に人がいるお店。あずきソフトも食べたかった。










店名は分からなかったけど、店の中に本がいっぱい置いてあったお店の、パッションフルーツソフト。
このソフトクリームもおいしかった。最初本屋さんかと思って入ったら、本は店内で読む用だという。漫画喫茶みたいなものか。





居酒屋むらたさんのカツカレー。居酒屋なのにカレー。
しかもテレビチャンピオンで優勝した方だという。すごい。
お腹が空いてきた、また食べたい。






海の家のかき氷(パッションフルーツ味)
すごい量。しかもめずらしいパッションフルーツ味。海の前で食べるかき氷はおいしいに決まっている。




八丈島では食べてばっかりだった。どれもこれもおいしかった。
島でこれほどのお店が多くあるのはすごいと思った。