伊勢のにゃんこ

コンデジもほしい(挨拶)





誇らしげな伊勢のにゃんこ


後輩どもが修学旅行に行くそうで。

あれは楽しかったなぁ。みんなで色んなところ行って見てご飯食べて。
夜は壇上でアニソン歌ったりホテルの中のゲーセンで遊んで。

なぜか教授が部屋に来て酒盛りになって気づいたら朝で。
解散後は節約+移動を楽しむのに船やローカル線を乗り継いで帰ってくるのに半日かかった。

たぶん大学で1番の思い出になるんではなかろうか。



ちなみに今年も伊勢らしい。教授は同じところに連れて行かれて大変。

この旅行は毎年学生にアンケートとるんだけど、行ける範囲も決まっているし、北方面は人気がないので京都奈良伊勢あたりになっちゃうのですよ。


実は自分の代は出雲が1番人気で、出雲に決まりかけたのです。
そしたら学長からNOがでて伊勢になったという経緯がありまして。



んで、その理由というのが

「出雲に行くには飛行機に乗る必要がある」
飛行機は落ちる危険性があるから駄目だ」
「飛行機が落ちて教授がいなくなったらウチの学部が無くなってしまう
「なので許可できない」



飛行機が早々落ちるかい!?
しかも教授の心配して生徒の心配は無しですか!!?


頭が固いというのか官僚主義っていうのか。別の勉強になっちゃいましたよ。



なにはともあれ、もうあんな大人数で旅行に行くこともないだろう。

隣部屋の後輩がガタガタと準備しているようだ。楽しんでこいや
羨ましい!つれてけ!





伊勢のにゃんこその2


妙に毛並みがいい。伊勢神宮の目の前(おかげ横丁)だから大事にされているのだろうか。