iPhone4到着

簡単に(挨拶)



iPhone4がついに到着しましたよ!本当は2日前に連絡は来ていたけど、都合が付かずに今日になったのさ。


予約したのが6月16日、大体発売から2週間ちょっと。長かった。今日まで2chの入荷情報などを睨みつつ待ったよ。



ソフトバンクショップに行き、受付。
あいふぉんくださいあいふぉんんほぉおおおおおおおおおおおおお


手続き自体は大体簡単な書類書いて終わり。
そしてきましたよiPhone。箱のビニールを店員さんがカッターで丁寧に切りとり、フタを開けたら・・・おお綺麗だ・・・。これ本当に持って帰っていいんですか。




早々に帰宅しセットアップ。
itune登録とかメアド設定とか面倒臭い、というかやり方が分からないのでネット検索しながら作業。
iPhoneの操作方法に慣れないってのがまずあるけど、部屋が余裕で圏外になるので窓際とパソコンの前の往復運動を強いられる。
都内のくせにdocomoでも圏外になるような部屋だから仕方ないけどね。



そんな感じで今までの携帯とまったく違う操作感に四苦八苦しております。数日かけてやっていくしかないな。楽しみだ。



気になっていた前の携帯(docomo)とのアドレスの同期は、お店がマニュアルを出してくれたので、意外とすんなりいきました。また設定や使い方がよく分からないので、連絡はもう少し経ってから。




待っている間はワクワクしていたけど、着いたら意外とあっけない気分です。旅行は計画を立てている間が楽しいっていうのと同じ原理。
でもこれから色々と弄って遊びたいと思います。


docomo、初めて携帯を買ってから8年弱お世話になりました。圏外になった画面が少し寂しい。
そしてこれからよろしくsoftbank。電波なんとかしてね。