パソコンを直す

早起きは大事(挨拶)




よく分からない空間



パソの調子が悪すぎるので修理をば。
といってもそれ系の知識は皆無に近いのでやれることは殆どない。


ただパソに出てきたエラーコードの番号を調べたら「メモリがやべぇ」という意味らしく、ブルースクリーンにも「メモリがやべぇ」って出ていたのでメモリをいじる事に。


とりあえず2枚刺さっているメモリのどちらかが壊れたんではないかと予想。


・試しに片方抜いてみる
→パソコン起動せず

・もう片方に差し替えてみる
→普通に起動、調子よし。



キタコレ!

こいつか!こいつが散々私を苦しめてきたのか!
突然シャットダウンしたり、何度も再起動を繰り返さないとまともに写りもしなかった1ヶ月以上。こんな簡単なことで・・・。

でも自分の力で解決したぞイヤッホゥ!




・最終確認のため、再び壊れたと思われるメモリに差し替える。
→普通に起動、調子よし。


・2枚差ししてみる
→問題なし。




ここはつかないでほしかった・・・。


結局なんだかよく分からず現在に至る。今のところ調子がいい。
パソに詳しい人いわく「差し直したら直るなんてザラだから素直に喜べ」とのことなので、とりあえず喜んでおきます。


なおったー!ナオッター!